[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
本が到着しました!&C85追記
いよいよ始まったコミックマーケット85
今年はどんな楽しみが待っているのかな?

先般告知させていただきました本とポストカードが無事到着!
毎度の事ながら、印刷所からのダンボールを開ける瞬間、完成した本を開く瞬間は
ワクワクドキドキ。

IMG_6396.jpg

今回も印刷は問題なく、ほっと一息。
さーて、展示の準備もがんばります!

今回のねんどろ展示は
新刊「HOW DO YOU LIKE HANDICRAFT?」に登場するねんどろいど『ラブライブ!』
ポストカードに登場するねんどろいど『艦隊これくしょん』となります。

良かったらねんどろを見るだけでもいいので是非スペースまで!

--------

また、今回はねんどろいど撮影サークルである「ふぉとぐらふ」さんの
新刊委託頒布をすることとなりましたので併せて告知申し上げます。

[ゆい&あずさ 奈良に行ってきました](委託) 200円

表紙

ふぉとぐらふさんの主コンテンツである『けいおん!』の
ねんどろいどロケ写真集となります^^

けいおん!好きな皆様、必見の1冊となります。
併せてよろしくお願いいたします^^

--------

ここ数日は特に寒い日々が続いております。
コミケに行かれる方、年越しの準備でお忙しい方、まだまだ仕事をされてる方も
風邪などひかないようお互い気をつけましょう!
[2013/12/29 04:24] | 出展情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コミックマーケット85出展情報
こんにちは!今月末に開催予定のコミケ85ですが
入稿も終わり、無事に本が出せることが確定しましたので告知っ♪

12月31日(火)
東2ホール W-22a サークル名「ゆらん家。」


----------
[HOW DO YOU LIKE HANDICRAFT?](新刊)
フルカラー12P、300円

本告知

今回は趣向を変えて、ねんどろいど工作のHow To本となります!
ねんどろいどの工作ってどうやるの?何を使うの?
そんな素朴な興味にお応えする1冊となっております♪


[艦隊これくしょん ねんどろいどポストカードセット](新作)
フルカラー5枚セット、無料配布

近頃流行の艦隊これくしょん。もちろん私もハマっております(笑)
サークル内で艦これねんどろいど化プロジェクト始動!
そのスタートとして、ポストカードセットを無料配布致します♪
告知

(デザインは制作中につき、多少変更される可能性があります)
艦これカフェや、横須賀にある記念艦「三笠」でのロケ撮影を敢行した成果がここにあります!
こちらは無料配布だけに、なくなり次第終了となります。


[NO NENDOROID NO LIFE](既刊)
フルカラー24P、500円

NNNL_20130804191026b0c.jpg

よろずねんどろいど写真集です。
けいおん!、アイドルマスターシンデレラガールズ、ラブライブ!、ラブプラス、他
数多くの作品をねんどろいどで表現しました!

----------

ということで、ねんどろいど道はまだまだ続く!
当日、有明でお待ちしております♪
[2013/12/17 23:08] | 出展情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
僕らのラブライブ!2 ありがとうございました♪
ラブライブ!オンリー同人誌即売会 僕らのラブライブ!2

…申し訳ない話なのですが、正直このイベントをナメてました。
ものすごい来場者の数!一般入場の長蛇の列!
その中で、ゆらん家。に来てくださいました皆様、混雑の中、本当にありがとうございました!


今回は本を頒布するのと同時に、場を楽しもう!と思いまして
実物のねんどろいどを一挙に展示しよう!というテーマでサークル展示させていただきました。


ラブライブ!オンリーということで、各ステージ衣装の3人。
今回は6thに合わせて真姫ちゃんがセンターですよ♪

…というか、メンバーのユイさんが6thの衣装にこにーを急遽作成して
出来てるところまでといいつつかなり完成されているねんどろを持って
駆けつけてくれました。6thのCM(=制作資料)が公開されたのって前日だぞ。ジェバンニか!


メイン展示は頒布している写真集NO NENDOROIDO NO LIFEに載っている
「きっと青春が聞こえる」9人フルセット♪

こちらは通る人通る人、みんな注目してくださいまして、嬉しい限りです!
応援の声もたくさん頂いたので、今後の励みになります。


来てくださった方と多くの交流もできましたし、今回のサークル参加は大成功。
次の冬コミに弾みがつきました!

…受かればw

さて、今日も帰ったらねんどろいどとパテを削る作業に励もう!

今回のゆらん家。の様子をまとめブログ「にゅうにゅうす」さんが記事にしてくださいました!
丁寧に取材依頼もくださいました上、いい記事を書いていただきありがとうございます^^
[2013/10/15 15:55] | 出展情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
10/14 僕らのラブライブ!2出展情報
新作ねんどろいど創作活動は地味に進んでおりますが
まだブログの記事にするほどでもない中、ラブライブ!オンリー即売会にて
「ゆらん家。」サークル出展いたします!

僕らのラブライブ!2
10月14日(月・祝)
大田区産業プラザPio
11:00~15:00

木 - 17 「ゆらん家。」
http://www.puniket.com/lovelive/

新刊の頒布はございませんが、既刊「NO NENDOROID NO LIFE」にて発表しました
ねんどろいど、ラブライブ!関連のセットを一部実展示する予定となっております♪


夏コミにて本を入手しそびれた方、実際に工作ねんどろいどを見てみたい方
是非遊びに来てやってください!

同会場にてガルパン・艦これ・なのはオンリー即売会も共催されるので
そちらのついでというのでもw
[2013/10/07 15:25] | 出展情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コミックマーケット84のごほうこく。
8月11日、ねんどろいど写真集の初陣です!


こちらが「ゆらん家。」のサークルスペースとなります。
既に本を並べて準備完了


大判ポスターもあるよ!


向かって右側はねんどろいど展示スペース。


本で活躍したねんどろいどや、それぞれ作成したねんどろいどを持ち寄り展示会的に♪

当日は35度を超える猛暑日。
冗談抜きでバタバタと一般参加の方が倒れる中、わざわざここまで多くの方が
足を運んでくださって、本当に感激しました!

普段お会いできない多くの方とも交流できましたし
両隣のサークルさんもねんどろいど写真を扱うサークルさんで
仲良くさせていただきましたし、実りのある一日を過ごすことが出来ました。

やっぱこういうのっていいなぁ…
頑張って作品を作った、撮った、本を作った、宣伝したスタッフの皆様。
来てくださった皆様、目に留まって読んでくれるだけでも嬉しかった!
関わってくれたすべての皆様に、ありがとうございました!

…と、エンディング風ではありますが、ゆらん家。ぶろぐや活動は
もうちょっとだけ続くんじゃよ。(ドラゴン○ール的な意味合いで)
[2013/08/19 18:01] | 出展情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
