スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
写真日記:とわの4人のなつやすみ。
夏といえば海。海といえば熱海。
ラブプラスでは常識です!(キリッ)

3年前から始まったラブプラスゆかりの熱海旅行。
ゆからない熱海旅行も含めたらこれでもう何回目だろう。
…あれ、十何回…何十回?

先日、ラブコレ限定で登場した4人目のカノジョ「雪乃 玲」もねんどろで作ったわけだし
どうせなら全員連れて行っちゃおう!


☆Scene1 - 熱海駅前 -


駅前で待ち合わせる4人。おや、ひとり足りないみたいだけど…


遅刻で登場!まだゆきのんのキャラを掴みきれてはいないけど
ちょっと小悪魔系と聞いた時点で浮かんだ図だったりする。
『ごめーん、電車がモロ混みで!』…朝日奈か!


今日は熱海到着が13時と、ずいぶん遅いスタートだったので
思い描いてる写真をすべて撮影するのは難しいかな…。


☆Scene2 - 伊豆山神社 -


ラブプラス+の熱海旅行。階段見上げた凛子は即答で「パス」って言ってましたw
今回はカノジョ同士だもんね、ってことで強制連行する寧々さん。ずりずりずり…


さっくり階段をクリアして景色を見渡す寧々さんと運動派の愛花。
インドア派の2人は…


この通り、撃沈。


全員集合で参拝♪

撮影機材を一通り持っての伊豆山神社の階段はかなりきついものがありましたw
神社にAED置いといた方がいいぜ…念のため。


☆Scene3 - 山田屋水産 -

ラブプラス+の熱海旅行では登場しなかったけど
当時はカノジョの顔が描かれているかまぼこなどを実際に販売した、熱海旅行では不可欠なお店。


ゆきのんのかまぼこは…あ、版権的にダメですよね。わかります。


☆Scene4 - サンビーチ -


サンビーチに到着!
泳ぐ?…でも、水着ないし…


水着なかったら足だけ海に入ればいいじゃない!


愛花の、花より団子…ならぬ、海よりアイス♪


時間的都合で、残念ながら大野屋とあいじょう岬、熱海城に寄るのを断念。
やっぱり撮影が入るとどうしても場所毎に時間かかってしまうな…

それからは、ビニールシートを購入して花火全力待機!
今までは予約席でまったり観てたんだけど、今回は場所取りしなきゃなので。


次第にあたりが暗くなってきたので次の撮影セッティング開始。
うん、目立つ目立つw
周りの視線?気にしない!


☆Scene5 - 花火大会 -


4人仲良く花火鑑賞♪


撮影は一眼レフ、前の記事でとりあげたパンフォーカス法を使っています。
合成じゃないっすw

設定は大体だけど
マニュアルモード、F16、14mm、レリーズ(リモコン)で10秒撮影。くらいかな…?


初めてパンフォーカス法を花火で使ったけど、花火に微妙にピントがあってないな。
それが逆にリアリティを高める効果になって結果オーライではあったけどw



普通に花火を撮影するとこんな感じになります。


あ、熱海の花火は間近で撮ることになるので、広角レンズは必須ですぞー!


☆Last Scene - 熱海駅前 -


名残り惜しくてちょっとセンチなゆきのん。
なぁに、また来ればいいのさ!


ってことでねんどろ連れた熱海旅行をお届けしました♪
今回は「写真からストーリーが伝わってくる」を目標にして撮影をしたんだけど
観てくれた人に少しは伝わってくれただろうか…。まだまだ修行足りないのは自覚してる、けどがんばる。

本旅行での一番の収穫は、アクリル塗料の上に塗布したラッカーのトップコート(クリアー)の頑強さが分かったことかな。
撮影中、落下すること数回。1度はコンクリの上をごろごろ転がって行ってしまったよ…。
それでも色が剥げなかった!ビバ・ラッカー!!
関連記事
スポンサーサイト
[2013/07/24 15:53] | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<C84、ねんどろいど本頒布します! | ホーム | ねんどろいど改造:雪乃 玲(ラブプラスコレクション)その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuranchi.blog.fc2.com/tb.php/22-b0bc87e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
