スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ねんどろいど改造:雪乃 玲(ラブプラスコレクション)その1
夏コミ頒布予定のねんどろいど本向けに色々工作をしている途中から
是非作ってみたくて機会を伺っておりましたw


ラブプラスのソシャゲ「ラブプラスコレクション」にて4人目のカノジョとしてデビューした
雪乃 玲。俺的にはゆきのんと呼んでおります。


「ラブプラスは既存3人以外認めない!」『いやいや新しい展開は必要だ』など様々な意見が飛び交いましたが

「ラブプラス続編(NEW+)には登場しません。もし出すとしたら2を作ります」という
大本営発表があったのでその辺の話題も収束。妥当なラインなのではないかと。

かといって、せっかくとわの生徒として産まれてくれたんだから
ゆきのんだけねんどろいどになってないのはなんかアレじゃん?

てことで、レッツゴー工作!


今回は制服バージョンなので、ボディは既存のラブプラスをそのまま使用。
胸の大きさ的に近い(はず)マナカがベース。

髪の毛がぱっつんなので、近いねんどろいどから借用して工作すればいい感じかな。
んと…近い髪の毛は。


魔法使いの夜 ねんどろいど 久遠寺有珠。
横と後ろ髪がそっくりなのでこれでいこう!


Amazon先生でぽちっと数日後に到着。
かなり安かったし、先生様様だね♪

工作ポイントは前髪と前髪の分け目。


不要なところをデザインナイフで大胆に切ってパテ盛り。
前髪ははさみで思い切ってぱっつん!


ベースである有珠の髪の分け目は真ん中なので、それを向かって右にすべく
ガイド的な切り込みを入れて、とりあえずここで一日パテ乾燥。

続き!向かって右側の髪の毛をパテで盛って、上側分け目近辺の髪の毛も盛って新分け目生成。


大体こんな感じかな。厚く盛った分はあとで削るし。

しかしフェイスが凛子だと実感がわかないな。
例によってフェイスは後でデカールで作るつもりなので、とりあえず適当に仮のフェイスを…

あ、あれ?


このフェイス、そのままでゆきのんそっくりじゃね?
なんという偶然。違和感が出たら後で作ればいいし。これで行こう!

(その2へ続く)
関連記事
スポンサーサイト
[2013/07/16 15:20] | ラブプラス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ねんどろいど改造:雪乃 玲(ラブプラスコレクション)その2 | ホーム | コミックマーケット84出展情報>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuranchi.blog.fc2.com/tb.php/20-2241f4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
