スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ねんどろいど改造:凛子・冬熱海服
ねんどろいど「ラブプラス」の3人は、みんな半袖のセーラー服で販売されていて
この寒い時期に半袖はないだろう!と言うことで


俺カノジョの凛子向けに、長袖のコートを作ってみました♪


元デザインはこれ。ラブプラスの最大のイベント、熱海旅行で
冬に凛子が着て来てくれる服を再現する感じで。


素体として安く買ったねんどろいど「キョン」をベースにパテを盛り盛り

襟と腕のファーは、盛ったパテに対して秘伝のロンギヌスの槍
(実際は100均の先端が二股に分かれた何か)で突き刺しまくって表現
爪楊枝とかキリとか針とかでもできると思うです♪( ´▽`)

ボタンは服飾用品店で売ってた虫ピンっぽい何かを色付けて差し込み

スカートはラブプラス制服のスカートをリペイント

足はけいおん!の唯をそのまま流用しました。


まだまだ慣れないエアブラシ。つい吹きすぎちゃうんですよね。

仕上げにツヤ消しトップコートを吹こうと思ったのですが
工作の師匠、YUYさんから「吹かないでテカったままの方がそれっぽい」と
指摘を頂いたのでそのままにしました。

(シンナーテロ的な)家庭の事情で水性塗料を使っているため
すぐに色がハゲるのが難点。何か解決法を考えねば…。


完成はこちら。秋の光画部撮影あわせで作ったので
ちょっと急いだ感はあるけどそれっぽく見えるかな…?
関連記事
スポンサーサイト
[2012/11/29 16:42] | ラブプラス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<撮影考察(初級編)その1:そうだ、コンデジで撮ろう! | ホーム | はじめに:「ゆらん家。」について>>
コメント
ブログ開設おめでとうございます

塗装の保護の事ですが、ツヤありのコートを吹いたら如何でしょうか?
仕上げのコートも適材適所です!
[2012/11/30 17:40] URL | ドライ #JalddpaA [ 編集 ] | page top
ドライさん、初コメントありがとうございます!
そうですね、ツヤありのトップコートもありますものね。

水性塗料にはもちろんそれに対応したトップを吹かなきゃいけないのですが
それもなかなか塗膜が弱くて…
なんとかならないものかと悩み中です。

とりあえず、ツヤありトップ買ってきますw
[2012/12/02 00:36] URL | らんち #9L.cY0cg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuranchi.blog.fc2.com/tb.php/2-baf85fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
