スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ねんどろいど改造:けいおん!ロンドン訪問服
昨年作成した作品ではありますが、ブログタイトル写真にもなっていることだし
せっかくだから記事にしようかなと。

昨年の秋、自分+ゆら+友人の3人でロンドンとドイツに行ってきまして。
もともと帆船大好きな3人なので、「ロンドンに展示されてるカティーサークって帆船見に行こうぜ!」と
数年前から企画していたのですが、具体的な計画に移すタイミングで公開されたのが
「映画 けいおん!」だったのです。

「ロンドン!丁度俺達行くんじゃね?舞台(聖地)訪問したいよ!
あ、俺とゆらはけいおん!大好きだからいいけど、友人を巻き込むのはなぁ…」

と、躊躇していたのですが、旅行の打ち合わせ(兼飲み会)で…

友人『もう放送終わっちゃってるけど、けいおん!ってアニメにハマってさ。唯ちゃんかわいいよね!』

…なんだ。何にも障害はないんじゃん。

そんなこんなで、帆船見学ツアーは、けいおん!聖地巡りツアーに大変身!(帆船見学も計画に入れてるけど)
当時は一番くじなどのロンドン服フィギュアも存在しなかったため
なければ作ろうぜの精神でロンドン旅行服のねんどろいどを制作することに。
まだまだ不慣れなエアブラシ、一気に5人作成、色が剥げやすいアクリル塗料での制作は
なかなかハードでした^^;

いつも通り制作はギリギリで、完成したのは出発直前というw


ということで、空港からの1ショット。


いざ!ロンドンに出発!

既に公開しているmixi、Twitterでのロンドン旅行記、実況とはまた違う切り口で特集しようかと思ってますので
良かったらお付き合いくださいませ♪( ´▽`)
スポンサーサイト
[2013/06/25 10:03] | けいおん! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<コミックマーケット84出展情報 | ホーム | ねんどろいど改造:小泉花陽・僕らのLIVE 君とのLIFEステージ衣装(後編)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuranchi.blog.fc2.com/tb.php/18-a4765c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
