スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ねんどろいど改造:小泉花陽・僕らのLIVE 君とのLIFEステージ衣装(後編)
ねんどろいどかよちんの制作も、いよいよ塗装を残すだけとなりました!

割とのんびり作っていたんだけど、ここにきて急にピッチが上がったのは
元の作品である「ラブライブ!」の3rdライブに参戦することになったから。
塗装を開始したのがライブの2日前。ほんとギリギリの戦いでした(汗)

髪の毛の塗装。
全部独学なのであってるか間違ってるかわからないけど


エアブラシで陰っぽい部分から茶色をぷしゅーっと。

その後、オレンジ・黄色・茶色を混ぜた色でそれ以外の箇所をぷしゅーっとしたら
こんな感じになった!


これまた作品の時期により髪の色も金髪から栗色、茶色とバリエーションが多いので
どれに合わせればいいのかが苦労しました…


次は足。肌色の部分をしっかりマスキングして、と。

スカート。スカートは白にピンクの横ラインが一本入っていて
猛者は筆でピンクをシュッと引いてしまうらしいのですが、ヘタレな俺はそんな技術もなく。

c
ということで、全体をピンクに塗ってから、マスキングテープでピンクのラインを保護して
再度全体を白で塗りつぶすことにしました。


うん、いい感じ!


けいおん!の唯ちゃんから強奪…いや、拝借した頭のリボンも
リペイントして、赤から黄色にモデルチェンジ!

上着側の襟も全体を白色で塗ってからマスキングして黄色を吹いたのですが
白の乾燥が甘かったようで、マスキングテープをはがすと同時に白塗装部が「ぺりっ」と…orz


仕方ないので全部筆で塗りなおしました。このくらいならできるのか自分。

この乾燥後、虫ピンの頭を黄色に塗った部品を埋め込んでボタンを表現。

胸のリボンはねんどろいど長門の制服胸リボンを拝借、明るい赤にリペイント。


服の裾の白いひらひらはそのまま白塗装。この辺は楽でありがたい。

さて、ついに一番難解なボディの塗装…気を抜かないように!


すでに白い襟をマスキングして、全体を一気に黄色に!
ひやー、本当にこれが正しいやり方かわからないのでヒヤヒヤするw
乾燥後、服の黄色いラインをすべてマスキングテープで保護。
少しラインが太いんだけど、それはねんどろらしくデフォルメした(つもり)


マスキングが終わったら、今後は全体を赤で塗りつぶす!
ちゃんとマスキングできてるんだろうか。黄色は残ってんだろうか
めっちゃ不安だけどもう後戻りはできない!

黄色を保護しているマスキングはそのまま、今度は赤の部分をマスキングで保護。
最後に黒で塗りつぶし!
焦らず、時間をかけて全体を乾燥させ、いよいよマスキングをぺりぺりはがすと…


おおおおおおおおおおおおおちゃんと色分けされてる!すげぇ!

虫ピンの頭を黄色く塗った部品を腹部のボタンとして装着。
さらに上着側の襟、胸のリボン、裾と背中側のしろいひらひら(?)を装着して
全体にトップコート吹いたら完成!


と、ここまで見てくださった方ならお分かりかと思いますが
乾燥にめっちゃくちゃ時間がかかります。
それが甘いと、マスキングテープにくっついて剥がれるなんて悲劇も起きるわけで…
塗装は時間に余裕を持って、ですね!


さてさて、これでパーツは全部出来たわけなので、さっそく組み上げてみよう。



……

………




ねんどろいど、小泉花陽(ぼらららVer.)完成です!
乾燥してる間にラブライブ!8話で使われたμ's看板もつくっちゃいましたw


なんとか形になって、間に合ってよかった…
この時点でライブ当日の朝方。本当にギリギリでした。

ということで…


ライブ会場、パシフィコ横浜にかよちん持参してみた!
もちろんそこにいる人たちはみんなμ'sののファンなので
撮影中に注目してくれたり、声をかけてくださったりして嬉しかった!


DSCN0051.jpg
友人のケイさん作、キューポッシュ真姫ちゃん(No brand girls Ver.)と合わせでパシフィコ前で記念撮影♪


まぁでも、実際ライブを観たのははパシフィコではなく映画館でライブビューだったんですがw
次のライブはやっぱり本会場がいいなぁ。当選祈願!

時間に余裕が出来れば、足や手のバリエーション増やしたりして
振付のポーズができるようになればいいな
もう一人いればダンスで掛け合いが再現できるな…なんて
色々思ったりしちゃいます。が、それはいつかの機会にでも。
関連記事
スポンサーサイト
[2013/06/20 15:30] | ラブライブ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ねんどろいど改造:けいおん!ロンドン訪問服 | ホーム | ねんどろいど改造:小泉花陽・僕らのLIVE 君とのLIFEステージ衣装(中編)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuranchi.blog.fc2.com/tb.php/17-f26a5dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
