スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ねんどろいど改造:小泉花陽・僕らのLIVE 君とのLIFEステージ衣装(中編)
前編の予告通り、今回はかよちんのフェイス作成から入ります!


方式は以前ブログで紹介したデカール法で。
筆ワークは苦手なのです…。


色々パターンを作ってみた!
…時期により絵柄がずいぶん変わるのでどうしてくれようかとw
悩んだ結果、たれ目のかよちんで行く事に。これだけ目のハイライトの位置が違うんだけど、まぁいいか。


プリントアウトして…


別のフェイスに目を貼りつけ…できた!



どうだろう、かよちんっぽい??
よし、これでイメージもできてきたぜっ!


フェイスは2種類作ってみた。表現に幅を持たせたいし。


髪の毛の合わさるところにリボンをつけるスペースを作成。


ここにパテを埋め込んでリボンパーツを作成!はめ込み式だぜ!

結んだリボンの表現は色々考えたり作ったりしたんだけど、いまいちピンとこない。


おや、このきゅんきゃら唯ちゃん…


リボンぴったりだ!ちょっと拝借させてください!


首回りの襟はこのように別パーツで考えていたんだけど
これもなかなかうまくいかない。仕方ない、ボディに直接パテ盛って作ろう。


ブーツの造形はこんな感じ♪


服の裾をぐるっと覆う白い部分も別パーツで作成。パテ盛って三角刀で縦に切り込み入れたら
この通り。それなりに表現できてるかな?

全体的に600番→1000番でヤスリをかけていき、サフェーサーを塗布。
磨きが甘いところがあれば再度ヤスリを繰り返し。

スカートはリペイントだけなのでそのまま、と。

ここまでできたら後は塗装だけだ!
いよいよ作業は後半へ。ここからまた気合入れなおしてがんばろう!

(後編に続く)
関連記事
スポンサーサイト
[2013/06/19 12:06] | ラブライブ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ねんどろいど改造:小泉花陽・僕らのLIVE 君とのLIFEステージ衣装(後編) | ホーム | ねんどろいど改造:小泉花陽・僕らのLIVE 君とのLIFEステージ衣装(前編)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuranchi.blog.fc2.com/tb.php/16-9be6284b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
