[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ねんどろいど改造:小泉花陽・僕らのLIVE 君とのLIFEステージ衣装(前編)
現在、新しくねんどろいど作品を作成中♪
やっと完成の目途が見えてきたので、まとめはじめようかな、と。
全3回くらいで完結する予定ですが、4回くらいになるかも。

20130205100804.jpg
今回の作品は「ラブライブ!」の大食い担当、小泉花陽ちゃん、通称かよちんです!
はい、全力で推してますw

ラブライブ!のステージ衣装は数あれど
「ほかの方がまだ作っていない」「自分の好みの」衣装でセレクトしたところ

lovelive08-11.jpg
『僕らのLIVE 君とのLIFE』のステージ衣装に至った流れで♪

ダウンロード
ベースになるねんどろいどはラブプラスの寧々さん。
後ろ髪とスカートがかなりそっくりだからありがたいw

早速改造開始!


制服の襟を取り外し、全体をパテでモリモリ。
硬化してからざっくりと形を整えて、リューターと紙やすりで滑らかにして。
その上に鉛筆で服の飾りを仮に書いてみる。

IMG_9958.jpg
おっ、この時点で結構感じ出てる?

髪も前髪をデザインナイフで削ってパテで盛り直し。
かよちんぽく出来るかな…?


IMG_7311.jpg
顔が寧々さんのままだから、似てるんだかどうだかわからない(汗)

IMG_2473.jpg
ちょっと気に入らないのでざっくり削って…

IMG_8324.jpg
修正。ここから磨きこむ!

IMG_1127.jpg
足とブーツはもちろん一体型。とりあえずパテをモリモリ。
ここはあとで加工しよう。

ジャケット側の襟は別パーツにしたいので

IMG_0797.jpg
ボディ側にハンドクリームを塗って(剥離剤代用品)首回りにパテを盛る!
こうすれば硬化した後でもボディにくっつかず、かつフィットする素材が作成可能♪

IMG_8885.jpg
そうやって作った別パーツの襟がこちら。
大体あってるかな?(勢い余って一部折ってしまったので補修済...orz)

IMG_0685.jpg
後ろ髪で寧々さんと一部違うところを切り落とし&パテ盛り。
最小限の改造で済むのは助かる^^;

IMG_7999.jpg
一気にここまで書き上げた分を組み上げるとこんな感じ。
やっぱり顔が寧々さんだと感じが出ないな…
ということで、この次の工程は顔の作成から行こう、そうしよう!

(中編に続く)
関連記事
[2013/06/07 21:23] | ラブライブ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ねんどろいど改造:小泉花陽・僕らのLIVE 君とのLIFEステージ衣装(中編) | ホーム | 改造考察:ねんどろいどフェイスを作ろう!その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuranchi.blog.fc2.com/tb.php/15-4eb65756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
