[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
改造考察:ねんどろいどフェイスを作ろう!その2
フェイス改造編は一気にいきますぞー!
不明点などあればコメント欄に書いて頂ければ、知ってる限りお答えしますよー。

先日記事にした、たまこのフェイスもベースはけいおん!のムギちゃんで
眉毛はこの方法で変えたものだったりします。

IMG_3310.jpg
水転写シートで作ったフェイスはこんな感じ。どこに手を入れたかわかるかな?
(答:眉毛をオリジナルに、ネネさんの泣きぼくろ追加)

瞳などの印刷部の周りは水転写シートから転写された粘着状態
水を付けた綿棒や爪楊枝を駆使して印刷ギリギリのところまで除去。
そうしないと後でそこから汚れちゃうので…

このままだと瞳がテカテカしてしまので
仕上げにフェイス全体に艶消しトップコートを吹いて完成!

IMG_9805.jpg
そんなネネさんの瞳を変えてみたり。瞳自体はオリジナルなんだけど、困っている顔の別のキャラの眼を
ネネさんにしてみるとこんな感じ変化。

困った顔のネネさんを作ってどうするのかって…?

IMG_4447.jpg
すいません、悪ノリしすぎですねw

IMG_3159.jpg
てことで、今回はまともにラブプラス3カノジョのフェイスを全員オリジナルにしてみました♪

これでねんどろいどの表現の幅が大きく広がる!
今後とも色々試行錯誤していきたくて、今からワクワクしてたりします♪
関連記事

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

[2013/02/21 01:24] | 改造考察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ねんどろいど改造:小泉花陽・僕らのLIVE 君とのLIFEステージ衣装(前編) | ホーム | 改造考察:ねんどろいどフェイスを作ろう!その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuranchi.blog.fc2.com/tb.php/14-fc921b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
