[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お手入れ:ねんどろいどの洗顔♪

突然ですがぶっちゃけた話、俺は物の管理がぞんざいです^^;

無数にあるねんどろいどの頭や交換のフェイスも余剰や
そんなに使わないものは棚のフェイス用引出しへポイ。

しばらくして引出しを開けると…

0001.jpg
なんじゃこりゃーーーーー!
ホコリが吸着したのかちょっと理由はわからないのですが
泥んこ遊びした後の子供みたいになっておりました
ほとんど未使用なのになんてこったい!

洗剤で洗ってもまったく落ちずちょっと途方にくれていたその時
多分、知っている人は知っているんだろうけど
こんな洗顔法を発見しました♪

0002.jpg
洗顔フォームになるのはペイントリムーバー。そこらのホビー店で売ってます
あと綿棒。

003.jpg
やり方は簡単。綿棒をリムーバーのビンにドボンと漬けて
その綿棒で汚れをゴシゴシするだけ。

こいつは塗装の剥離剤なんだけど、ねんどろの目や眉のプリントにはまったく影響ない。
それこそ全力で目のあたりをゴリゴリやっても大丈夫!
でも、マナカで言えば「てへぺろ」舌のピンクなんかは色落ちしちゃいそうなので
そこに液が付かないようにだけ注意。

ゆいあず・1
洗剤でまったく落ちなかった頑固な汚れがガンガン落ちてくぜ!
もうちょいだー!

汚れが全部落ちたら、中性洗剤でもきゅもきゅ洗ってリムーバーを完全に落とし
水で流して完成!

ゆいあず・2
オッス、顔洗ったゾ!てへっ☆



注意:落ちないのは肌など素材そのままの地色と、顔のプリント部だけなので
ねんどろの服や髪など、塗装しているところにリムーバーをつけると
塗装がハゲちゃいます!




関連記事
[2012/12/21 14:28] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<環境整備:格安!撮影ブースを作ろう! | ホーム | ドール:ついにドールをお迎えしちゃった!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuranchi.blog.fc2.com/tb.php/10-42fcafff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
