[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ねんどろいど改造:電&ぷらずま(艦隊これくしょん)


なのです001なのです002
今回はねんどろいど「電」のご紹介です♪
実はちょっと前に建造した子なんですけど、コミケに横須賀に熱海にと連れ回したら
塗装がちょっと大変なことになってしまいまして。
鳳翔さんを作った熱が冷めぬうちに補修&リペイントを施しました♪

IMG_0389.jpg
頭のベースはけいおん!のムギちゃん。

IMG_0311.jpg
前髪はもみあげを短くして髪型を整える程度だけど、後ろ髪はばっさりカット&パテで整形
後ろ髪はWAVEのパテを使ったのですが、やっぱりタミヤの方が肌に合うようで
ちょっと使いにくかった…

IMG_0593.jpg
ボディはもしドラの川島みなみちゃん。形状はほとんどそのまんまw
スカーフの形状をちょこっと変更

IMG_2080.jpg
ベースは半袖、電ちゃんは長袖だったので、腕は別途作成しました。

IMG_0596.jpg
仲間より「どうせならぷらずまも作れよ」的な煽りを受けたのでw
電ちゃんよりも早くぷらずまのフェイスを作っちゃいました。後悔はしていない。

IMG_0511.jpg
兵装は1/350 駆逐艦 敷波を買ってきて流用。
第六駆逐隊全員作るかもー?っていう無謀な野望があったので
複製して使うことに。

錨は100均で似てる形のメタルキーホルダーを発見したので
購入→複製→カッターで形を整え→複製

なのです007
兵装を組み上げるとこんな感じで背中にジョイント。各部分稼働可能ですよ!

なのです005なのです006
なのです004
今回も箱作成!
鳳翔さんの時もそうなのですが、このナンバリング…なにを意味するか分かります?w

IMG_2982.jpg
ぷらずま「こんなところに放置して、呑まれる方が悪いのです!」
[2014/05/16 23:54] | その他色々 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ねんどろいど改造:鳳翔(艦隊これくしょん)
久々のねんどろ工作紹介です♪
昨年末に作成した「電」「ぷらずま」「霧島」「イ8」に続いて5人目の艦隊これくしょんシリーズ。
みんなのお姉さん、鳳翔さんです!

h001.jpg

h002.jpg

友人に誘われて、横須賀の居酒屋「酒保 鳳翔」さんに行くことになって
急遽工作…いや、建造した作品で
現在はその鳳翔さんに献上、有難いことに店内に飾らせていただいております^^

建造にあたり、今までとちょっと違うことがしたいってことで…


・飛行機を付属しました
h004.jpg

戦闘機…ではなく練習機なので飛行機という言葉で。
鳳翔さんの矢羽根がオレンジに彩られていたため、模型が得意な職場同僚の協力を得て
「93式中間練習機」を付属、飛ばしているように見せています。
ボディカラーがオレンジなのは練習機の証、通称赤とんぼって言うんだって。

・箱なんか作っちゃいました
h006.jpg

h007.jpg

ねんどろ工作の諸先輩方も作られていた「ねんどろいどの箱」せっかくなので自分もチャレンジ!
h005.jpg
本体は飾るのを前提としているので、中の透明なねんどろ保護部材はなし。
逆にそれを活かして箱の中に鳳翔さんが秘書官の執務室を表現。

・文字も色々凝っていたりします
h008.jpg

パクリではなく、オマージュということでw

今回は色々超特急で作業を進めていたので、ねんどろ自体の途中写真はありませんが
せっかくなので、箱の展開図などを…
鳳翔箱

印刷は左右で2分割し、それぞれA3でセブンイレブンの出力機を使用。
画材屋で購入したB2の紙に貼りつけ、切り取り。
裏側から0.2mmの透明プラ板を両面テープで接着、窓を作りました。

さてさて、次はラブプラスで1作。その次は…何にしようかなぁ?
作りたい子が多くて時間が足りないです><
[2014/05/05 23:42] | その他色々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
