[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ねんどろいど改造:北白川たまこ(たまこまーけっと)その1
とってもとっても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
本年も地味に更新してまいりますので、良かったらまたご訪問いただければ幸いです♪

更新はちょっと間が空いてしまいましたが、何もやっていなかったわけではなくて
近々、大きな発表もできるんじゃないかと。
近々…かどうかはちょっとわかりませんがw

さてさて、今回は新作ねんどろいど改造のご紹介。

IMG_8883.jpg
京アニの新作、たまこまーけっとのたまこ&デラ・モチマッヅイです!

某イベントに合わせて作成したものなのですが
お披露目してからちょっと直したいところもあり、今はドック入りしているので
その時に撮影した写真を先に置いておきます。

IMG_5344.jpg
瞳の形と色は、けいおん!のムギちゃん互換なので、眉毛だけデカールで作成
下半身もムギちゃん。ボディは素体にパテ盛りです。

バトンはアルミ棒だと強度が不足するので、ステンレス棒です。
うちのへちょいラジオペンチに穴があくくらいの強さw

モチマッヅイの立ち位置はアホ毛と互換性があります。
つまり、モチマッヅイをひっこぬくと、そこにアホ毛をくっつけられると。
帽子も取り外し可能!

IMG_8214.jpg
ひっこぬかれたモチマッヅイさんは自立可能にしておりますw
両翼は粘着性の素材で固定しているだけなので、ここに芯挿して稼働可能にしても面白いかも。

修正が終わったら、ちゃんと撮影ブースで撮ったたまちゃんをお届けしますね!
あぁ、あんこも作りたくなってきた…
[2013/01/24 22:12] | その他色々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
