[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
写真日記:日光・鬼怒川『NEWラブプラス+』体験ツアー
ついに発売されたNEWラブプラス+、もちろん3DSLL同梱版をさっくり購入!
それにあわせて実施された、ラブプラス上の旅行を先行体験するツアー。
運良く40名の参加者枠に当選しましたので、行ってまいりました♪
もちろんリンコといっしょ。この旅にあわせた日光旅行服をあつらえて!

参加者視点のレポートはマイミクさんがされているので
カノジョのリンコ視点も含めた感じでお送りします。

※mixiで公開した日記ですが、リクエストがありましたので
ほぼ同内容をブログに転載する形となります。

-07:00 AM 東京駅


『日光・鬼怒川だって。熱海にも何度も当選してるし、アイツのくじ運は異常。
物欲センサーって言葉を知らないみたいね。
ま、カノジョの特権でそれにあやかってるんだからよしってことで!
…で、待ち合わせ場所は東京駅近くの鍛冶橋駐車場…。どこ?』

・待ち合わせ場所は1時間前に確認していたのですが、どうしても丸の内側で写真撮りたくて
 八重洲南口→八重洲北口→丸の内北口→丸の内南口を往復しちゃいましたw


-07:45 AM 鍛冶橋駐車場


『まさか東京駅挟んで反対側だったなんて…
運動はエネミーのリンコに挑戦してるよね、絶対。
あ…アイツが来た。おっそーい!リンコなんて45分も前から来てるんだよ!(東京駅には)』

・待ち合わせ場所は高速バスの発着場。ラブプラス以外にもいろんなツアーの集まりがバスに乗り込んでいたけど
 ラブプラスの団体は一発で判明。みんな3DSを縦に持っているわけで。
今までお会いしたことない方も多数!
皆さんとどんなお話ができるかな?ワクワクが止まらない!

-08:00 AM 出発


『あれ、スペーシアって電車で行くんじゃ。あ、それは禁句?
良くわからないけどわかった。デートのはずなのにアンタのクラスメイトがたくさんいるのも…禁句?』

・今回はバスツアーなのはなんとなくわかっていたので、念のため酔い止めを服用^^;
 バスの団体名はもちろん「十羽野高等学校」!あれ、この看板持ってる人、どっかで見たような。

-09:00 AM バス乗車中


『お手製感満載のしおり…えっ、これマナカセンパイが作ったの?
意外な才能…でも「らしい」かも(笑)』

・バスガイドさんも色々把握してくれていて
 「とわの高校の修学旅行ということで、皆さんは2年何組なんですか?」
 「部活はそれぞれ入っていますか?」
 などなど、ノリで言葉を交わす楽しいひと時(笑)
 
・添乗員は、ラブプラス系のイベントではおなじみ、森一丁さんと、コナミ広報の方。
 バスは2台体制で、1台は参加者達、もう1台はなんと全員プレス!
 このイベントに賭けるコナミの気概が伝わってきます。
 
・森一丁さんの司会で、参加者全員の自己紹介など。
 …一番でマイク渡されたのでなーんも気の利いた事言えなかったけどな...orz

・ツイッターで実況したり、それで通路はさんだ隣の人のハンドルネームが判明したりw
 あ、お菓子美味しかったです^^

•残念ながら抽選に漏れた友人が静岡から車で追ってきた!
高速で追いつかれ、併走してるw
なにやってんすかwww
 

-11:30 AM 日光東照宮


『うぅ…渋滞なんて聞いてないよ。でも到着っと!
いい天気だし、ほかの観光客も多いね。
まぁ、アンタ達2Aのご一行は…ブレザーだからある意味目立つケド』

・予想外の渋滞で、1時間遅れで日光到着。
 今回のスケジュールはもともとタイトなので、取り戻すために東照宮を駆け抜ける俺ら。
 30分で観光完了!なんか笑えてくるwww


-12:00 PM 東照宮・五重塔、三猿、眠り猫




『いくら渋滞でスケジュール遅れ気味だからってペース早すぎない?
少しはリンコをいたわれっつー、あ、カメラ向いてる?(決めポーズ)』

・この辺も1枚写真撮ってハイ次!ってペース。
 貸与された紺ブレザーをほとんどの人が着ていたのでなんとかはぐれずに済んだ…
 
・東照宮は10年くらい前に一度行ったことがあるので懐かしい♪


-12:30 PM カフェレストラン「匠」


『おっひっる!おっひっる!
へぇ…ご飯はゆば弁当かカレーで選べるみたい。
もちろんリンコはカレーを注文…って、なかなか来ないんですけど!』



『あ、やっとカレーもライスも来た。よし、時間もないからリンコ3口で平らげちゃうよ!』

・東照宮から車で数分。徒歩でもそんなに距離はないと思われる、ラブプラス日光でも行く(らしい)お店。

・カノジョ別に席と食べるものが変化。この辺はラブプラスの旅行に合わせてるんだろうね。
 マナカはゆば弁当、リンコはカレーライス、ネネさんはグラタン…のはずが、大人の事情でゆば弁当。

・ゆば弁当はわからないけど、カレーライスは普通の洋風カレー。普通に美味い。
 今回はコナミさんのおごりだけど、自腹だと…1500円か。まぁ、熱海の花の妖精的な位置づけだしなぁ。
 ゆば弁当は2000円ね。
 
・店内売店コーナーにラブプラスのポスター発見。もしなんかキャンペーンやるんならここでグッズとか売るのかな。

-13:30 PM 鬼怒川・川治温泉観光情報センター


『えっ、なんかセンターの所長さんと、よくわかんないゆるキャラが出迎えしてくれてるよ!
所長さん、なんかゲームソフト持ってたんだけどなんだろう。らぶぷら…』

・観光センターの所長さんがNEWラブプラス+のソフトもってお出迎えw
 ご当地キャラの「きぬ」ちゃん「かわ」ちゃんも一緒に登場!

・日光・鬼怒川も昨今の聖地巡礼ブームに乗れるなら乗りたいって感じかな。
 どれだけの人がここを訪れるのか、それはコナミと…我々次第?
 
・もともと、40人のユーザー招待はそういう情報発信を期待している面もあると思うんだよね。
 ということで実況はツイッター、日記ではmixiやブログにて自分も協力。

-14:00 PM Edo Wonderland 日光江戸村


『うーーん、この時代劇的なテーマパーク、いいね!
えっ、新撰組の人が居たよ!ほらほら!』


・ここではラブプラストークイベントを開催。
 司会は森一丁さん、出演は内P、ミノさん、阪口さん(重度のマナカレ)、にゃんまげw

・もともとのツアー応募条件であった「ラブプラスの想い出」投稿のうち、優秀な投稿を
 ピックアップして表彰。俺の投稿ネタはもう古いやつだから元から期待していなかったw
 でも賞品は夏現象時点で使っていたスタンプラリーのスタンプ。これは欲しい、超欲しかった。

・一番RTされた某彼はもちろん表彰♪

・その後は自由時間。写真にもある自作ねんどろいど「日光旅行リンコ」で撮影しまくってたら
 プレスで参加してた謎の外人が話しかけてくる。えっ、海外から見た日本のカルチャーを紹介する記者さんだって?
 ねんどろ写真撮りたい?おーけーおーけー。一緒に写真に入れ?おーけーおーけー。
 顔出しで記事にしていい?…え、マジっすか?w

・江戸村では、内Pもミノさんも普通に歩いてたw
 色々聞きたいことある人は質問攻めにしてたなぁ。俺はお二人には顔知られてるし、新しく作った名刺を渡したくらい。
 できれば酒を交えて色々お話ししたいよねw

・薄桜鬼コスの集団がロケ撮影しててびびった。ガチすぎる。


16:00 PM 東武ワールドスクエア



『世界の観光地をミニチュア、小さいけど大きい。わけわからないとか言うな!
でも、いつかスペインの大教会とかエッフェル塔とか、リンコを連れてってくれる?』

・ここはとても面白かった!甘く見てた!
 精巧なミニチュアの建造物とミニチュアの人形。これはねんどろいどの撮影にぴったりじゃないか?!
 
・1日居ても時間足りないかもしれないのに、時間が足りなすぎる。
 これはもう一度来いという事か…。

・ここで謎の外人とまた遭遇。俺の持ってるボディバッグがイタリアのだったのでイタリア人の彼が反応したらしい。
 色々話して、けいおん!大好きだってことが判明、一気にジャパンオタクカルチャーで盛り上がるw
 けいおん!ロンドン旅行の話に興味津々。今度またゆっくり話したいって。いくらでも語れるぜwww
 名刺交換したので後でけいおん!のねんどろ写真を送ることに。FBでもつながりたい?
 いや、あっちは非オタで通してるから…

•車で追ってきた友人にもう1人加わって合流!ってかなにやってんのwww


•リンコを探せ、レベル50


17:00 PM 帰りのバス乗車中


『うーん、もう終わりかぁ。「体験」ツアーってことだからしょうがないのかな。
 あ、バスのテレビでトトロやってるy…Zzz...』

・帰りも軽く渋滞、なんかやりたい組と寝る組が半々に分かれたので、中途半端に静音でトトロ上映w

・コナミ広報さんの最後のあいさつ主旨を箇条書き。

---ここから
 ・NEWラブプラス+、Amazonの評価は今のところは上々だが
  前回のNEWラブプラスで大きく失ってしまった信用はまだ回復したとは思っていない。

 ・コースを大きく外れたラブプラスが、今はやっとコースに戻ってきただけ。
  頑張って遅れを取り戻したい。
  
 ・これからもユーザーの声を真摯に受け止め、一層の努力をしていきたい。
 
 ・どうかこの声を今回の参加者の皆様で広めて欲しい。離れてしまった方も、もう一度興味を持ってほしい。
  どうか多くの方にNEWラブプラス+を知ってほしい。

---ここまで

・なんか、うん、良かったな。今日ここに参加できて。ここまで色々活動してきて。

・自分の中では「熱海ラブプラス+現象(まつり)」が至上のイベントだと今でも思っているから
 それを超えるようなイベントをコナミとカレシ達が手を取り合って作りあげていくことを期待してるし
 微力ながらその力になりたい。

・ということで、コナミ広報さんの想いをここに記しておきました。
 折あらば他のカレシさんへのご伝達をよろしくお願いしますm(__)m

19:50 PM 東京帰着

『駆け足の旅行、疲れたけど楽しかった。日光や鬼怒川もなかなか面白いところじゃん!
ねぇ、また抽選に応募してよ。今度はゆーっくり回れるやつ!泊まりでも…いいからさ』

・帰りのバスの中ではほとんど爆睡^^;
 でも収穫も大きかった。日光、鬼怒川。カノジョとの旅行としてはなかなかいい場所かもしれない。
 ちょっとポイントごとの距離はあるけどね。
 
・でも熱海も忘れてないし。これを契機に熱海でもまた何かやってほしいな!

・さて…二次会に向けみんな出発だ!

→その後、カレシ達20人以上でしこたま飲んで、どう帰宅したか覚えていませんでしたとさ…

 カノジョと過ごす 日光・鬼怒川『NEWラブプラス+』体験ツアー おわり。

[2014/04/02 15:19] | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
写真日記:とわの4人のなつやすみ。
夏といえば海。海といえば熱海。
ラブプラスでは常識です!(キリッ)

3年前から始まったラブプラスゆかりの熱海旅行。
ゆからない熱海旅行も含めたらこれでもう何回目だろう。
…あれ、十何回…何十回?

先日、ラブコレ限定で登場した4人目のカノジョ「雪乃 玲」もねんどろで作ったわけだし
どうせなら全員連れて行っちゃおう!


☆Scene1 - 熱海駅前 -


駅前で待ち合わせる4人。おや、ひとり足りないみたいだけど…


遅刻で登場!まだゆきのんのキャラを掴みきれてはいないけど
ちょっと小悪魔系と聞いた時点で浮かんだ図だったりする。
『ごめーん、電車がモロ混みで!』…朝日奈か!


今日は熱海到着が13時と、ずいぶん遅いスタートだったので
思い描いてる写真をすべて撮影するのは難しいかな…。


☆Scene2 - 伊豆山神社 -


ラブプラス+の熱海旅行。階段見上げた凛子は即答で「パス」って言ってましたw
今回はカノジョ同士だもんね、ってことで強制連行する寧々さん。ずりずりずり…


さっくり階段をクリアして景色を見渡す寧々さんと運動派の愛花。
インドア派の2人は…


この通り、撃沈。


全員集合で参拝♪

撮影機材を一通り持っての伊豆山神社の階段はかなりきついものがありましたw
神社にAED置いといた方がいいぜ…念のため。


☆Scene3 - 山田屋水産 -

ラブプラス+の熱海旅行では登場しなかったけど
当時はカノジョの顔が描かれているかまぼこなどを実際に販売した、熱海旅行では不可欠なお店。


ゆきのんのかまぼこは…あ、版権的にダメですよね。わかります。


☆Scene4 - サンビーチ -


サンビーチに到着!
泳ぐ?…でも、水着ないし…


水着なかったら足だけ海に入ればいいじゃない!


愛花の、花より団子…ならぬ、海よりアイス♪


時間的都合で、残念ながら大野屋とあいじょう岬、熱海城に寄るのを断念。
やっぱり撮影が入るとどうしても場所毎に時間かかってしまうな…

それからは、ビニールシートを購入して花火全力待機!
今までは予約席でまったり観てたんだけど、今回は場所取りしなきゃなので。


次第にあたりが暗くなってきたので次の撮影セッティング開始。
うん、目立つ目立つw
周りの視線?気にしない!


☆Scene5 - 花火大会 -


4人仲良く花火鑑賞♪


撮影は一眼レフ、前の記事でとりあげたパンフォーカス法を使っています。
合成じゃないっすw

設定は大体だけど
マニュアルモード、F16、14mm、レリーズ(リモコン)で10秒撮影。くらいかな…?


初めてパンフォーカス法を花火で使ったけど、花火に微妙にピントがあってないな。
それが逆にリアリティを高める効果になって結果オーライではあったけどw



普通に花火を撮影するとこんな感じになります。


あ、熱海の花火は間近で撮ることになるので、広角レンズは必須ですぞー!


☆Last Scene - 熱海駅前 -


名残り惜しくてちょっとセンチなゆきのん。
なぁに、また来ればいいのさ!


ってことでねんどろ連れた熱海旅行をお届けしました♪
今回は「写真からストーリーが伝わってくる」を目標にして撮影をしたんだけど
観てくれた人に少しは伝わってくれただろうか…。まだまだ修行足りないのは自覚してる、けどがんばる。

本旅行での一番の収穫は、アクリル塗料の上に塗布したラッカーのトップコート(クリアー)の頑強さが分かったことかな。
撮影中、落下すること数回。1度はコンクリの上をごろごろ転がって行ってしまったよ…。
それでも色が剥げなかった!ビバ・ラッカー!!
[2013/07/24 15:53] | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
写真日記その2:今期最後の紅葉を撮ってきた!
もうそろそろ雪が降ってもおかしくない時期だけど
ギリギリ最後のモミジを求めて、新宿は中央公園に行ってきました!


新宿中央公園っていうと、神宮寺三郎って…誰も知らないか。


紅葉でも新緑でも、日光を浴びている状態で裏から撮るのが好きなんです♪


この光と影のコントラスト、たまんない!


凛子も紅葉を楽しんでる様子^^


次はどこに連れて行こうかなぁ。
[2012/12/12 15:15] | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
写真日記その1:イチョウ並木を撮ってきた!
紅葉の時期ももうピークを過ぎ、そろそろイルミネーションでも撮るか…
と思ったけどまだまだ早い。まだ秋を十分に撮ってない!

ということで、イチョウ並木のライトアップがあるという噂の
靖国神社に行ってまいりました。
ちなみに昼は市民楽団の第九を聞いてたので、芸術の秋が満載な一日♪

神社の内部は17時でクローズしちゃうので、外苑部分がライトアップ!

靖国神社のイチョウ並木・1
シンメトリーに一枚。これはすごいわ…

紅葉2
他にも多くのカメラマンがいらっしゃってましたので
それに混じってサイドからも一枚。

紅葉3
写真の周囲、上下左右を木や葉っぱ、建造物などで
覆いを作るのも一つのテクニックです。
写真を飾る額の飾りのように。

周りのカメラマンやカップルなどに見られつつ
おもむろにねんどろを取り出して…

005_20130221013035.jpg
並木道のお散歩デート♪

ゆいあず
イチョウの木の下で、唯を撮影するあずにゃんの図


…ふぅ、なかなかにカップルからの視線が痛いぜ。

前回テーマにした、一眼レフとコンデジの関係。
今日のねんどろ写真は1枚が一眼、もう1枚がコンデジで撮影しております。
どっちがどっちか、わかるかな?

撮り比べも今日の課題の一つだったので、その検証結果については
撮影考察カテゴリにて書いていこうと思います♪

本日はこれにて!

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

[2012/12/02 00:30] | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
